K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

ザリガニつり

今年もザリガニ釣り行ってます(^^)

 

この写真の日は

f:id:k17k24:20210704101009j:image

 

ザリガニ釣りをやっている人たちを見て自分もやりたくなったひでくん。

釣り道具もなにも持ち合わせていなくて、

持ってきて!買ってきて!と。

 

そんなこと簡単にできる場所ではなかったので

あるものでやろう!

使える枝とかないか探そう!

と言うと

はりきって釣る前からザリガニを釣るための遊び(時間潰し?笑)ができて、

枝、紐、エサを見つけることが出来ました

 

 

網はなかったけど、

簡単には釣れないことを体験できてよかったかな(^^)

 

網があれはすくえちゃうから

簡単に釣り上げてた人たちもいましたね。

 

ひでくんは4匹をゲット

f:id:k17k24:20210704101018j:image

ザリガニはなんでも食べるらしく

レタス、わかめ、にんじん、青梗菜も

いれるとしっかりなくなってました。


f:id:k17k24:20210704101015j:image

ひでくんよりも釣りを楽しんだ母でした♡笑