K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

整理収納アドバイザー、2級取得できました。

1歳4ヶ月の子供を見ながらの勉強。

 

幼児食インストラクターの合格につづき、

 ここからどう動くか - K&K Blog

 

勉強していた整理収納アドバイザー。

 

もう、先月の話になりますが、

無事2級合格しました。

 
f:id:k17k24:20170423074704j:image

今は1級の試験を受けるために勉強中。

 

勉強しては実践

勉強しては実践

の繰り返しなので、

 

勉強したことを形に出来るのがすごくいいです。

 

 

お家もキレイになって、気分も上がって、いい事づくし♡

 

実はこの勉強、「整理収納アドバイザーの勉強するんだ〜」と母親に言ったところ、

「わたしもやりたい!一緒にやろう!」と一緒に勉強してます。

 

 

いい値段もするし、なんだかんだ毎日予定が入ってるような忙しい母なので、

初めは口だけかとも思っていましたが

しっかり資料請求もしてから

注文して、私より行動早かった!

60になっても何かを学ぼうとして、それを実践するお母さん、素敵です。

私も年とってもそうなりたい。

 

 

そして、実家はキレイになっていくし、母の運勢といいますか、オーラまで変わってきてるのを感じてます。

 

 

やっぱり環境って大切。

 

 

どんな人生を歩むのか、

今の自分は今までの自分が選択してきた自分。

 

これからの自分は今を自分がどう選択するか。

 

自分にとっていい選択をしてあげたいです。