K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

褒めてくれるひと

先日、ふと私のことを褒めてくれた人がいました

 

ママの声かけの仕方ってほんとに素敵ですよねって

 

数ヶ月に1度、数分お会いする方なんだけど

 

子どもに対する接し方を褒めてもらえたことがすごく嬉しかった

 

見てるだけじゃなくて伝えてくれる人に出会えた事が感謝だった

 

あのママはよくやってるよね

とか

思ってくれてる人はいても

伝えてくれる人ってなかなか出会えない

 

もちろんうちの中ではそんな時ばかりではないし

主人や身近な人からしたらそうは思わないかもしれない

 

子ども達に対して

いつもこの接し方で大丈夫だろうかと考えて反省したりしてる。

反省して勉強して実践して、、また反省して成長していけるように頑張ってる

 

意識してる事だったから

 

認めてくれる人がいて嬉しかった☺️

 

わたしも、伝えれる人になっていきたいな

 

 

 

f:id:k17k24:20210705205556j:image