K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

とり

NHKで流れてきて

涙流しながら聴いてた曲

 

とべないとりは はしれるとり

だいちをかける いさましいダチョウ

 

とべないとりは うたえるとり

あさひにひびく コケコッコー

 

そらをとべなくても 

できることは たくさんあるよ

うたをうたって にっこりわらって

いつだって そばにいるよ

 

 

とぶのがとくいな とりたちも

およぐのがとくいな とりたちも

じぶんのつばさ はばたかせて

なかよく くらしているんだね

 

ひとりひとりは いろとりどり

おなじじゃないから おもしろい

 

YouTubeだとあまり上手なのがないんだけど、、、出してる人すいません 笑

 

 

歌詞が最初から最後までとても素敵で

 

 

どうしても自分と誰かを比べたり

こどもを同じ月齢の子と比べたり

できるできないを考えてみたりしてしまう私にとって

 

心に刻んでおきたい歌

 

聴いてみてね♩

 

写真は色とりどりな服を着てるまなちゃん 笑

f:id:k17k24:20210629144246j:image