K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

長男の幼稚園のママ友

ひでくんを通してのママ友と同じかそれ以上に
まなちゃんを通して繋がれたママ友がいる。

 

まなちゃんがダウン症ってことを我が家はオープンにしてるので、幼稚園の人達も知ってるんだけど、

まなちゃんをダウン症と知って声かけてくれるママ達がいて、

学年やクラスは違うけど

 

妹がダウン症なんだーってママとか
おじさんがダウン症だよーってママとか
800gで生まれた子のママとか
NICU、GCUにお世話になった事があるママとか
ママ、本当によく頑張ってるねー!って声かけて来てくれるママとか。

 

 

まなちゃんが繋げてくれる人が本当に暖かい人ばかり。

まなちゃんが産まれてから
わたし、人が好きになってる❤️

 

f:id:k17k24:20201030002058j:image
f:id:k17k24:20201030002055j:image
f:id:k17k24:20201030002101j:image