K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

雪遊び記録

先日の東京でも積もった雪の日、

ひでくんと、同じマンションの1つ下の男の子と一緒に雪遊びをしました(^^)


f:id:k17k24:20180131134836j:image

 

ママが一生懸命雪かきする隣で、

雪かきしたところに雪をまく息子たち、、、

 

 

マンションの人たちのためにと、みんなの歩く道、自転車の通り道を頑張って雪かきしました!

柔らかいうちが一番楽にできますからね⛄
f:id:k17k24:20180131135045j:image

こんなママの姿をみて、ひでくんも人のために何かしようと成長してくれると嬉しいなぁ!

 

お友達と一緒に散歩したはいいものの、一人すたすた歩くひでくん。

怖いもの知らず。

転んでも走るように進んでいきます。

 

子供ってすごいです。笑

 

夜はふわっふわの雪を集めてあげてお風呂で遊びました(^^)
f:id:k17k24:20180201003117j:image

 

大人にとってはなんてことない日々も、

子どもにとっては経験していないことがたくさん。

 

経験が子どもの心も体も育ててくれるって言いますよね。

 

いつかルーペを使って雪の結晶をみたり、

その延長で図書館で雪の結晶の本を借りたり、、、

やってみたいことたくさんやろうね!