K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

洗濯槽はピカピカ?

[カナコ]

まずは昨日の晩御飯から(*^^*)

f:id:k17k24:20140610110302j:plain

昨日は筑前煮と、すいとん。あと、油揚げのねぎ味噌チーズ焼きでした。

ねぎ味噌チーズ、、、いける★

 作り方もとっても簡単!

フライパンで油抜きした油揚げを焼き色がつくまで両面焼く。

味噌、砂糖、みりん 各大1(油揚げ一枚の場合) にねぎのみじん切りを混ぜて、片面にたっぷりぬって、火を切る。

チーズをお好みでのせて、蓋をして余熱でチーズが溶けるまで待つ。

完成(*‘∀‘)

チーズはピザ用でもスライスのでもOKです。

あと一品!の時におススメ。

 

 そして本題の洗濯機。

最近CMで洗濯槽のカビの話がよく流れるので、我が家も買ってやってみました~

たくさん浮いてくるかな~とワクワクビクビクしながら見てみると、

 なーんにも浮いてこない。。。

 時間おいてないからかな~と3時間。再び回す。OPEN!

 

浮いてこなーい('_')

元から綺麗だったのか、やり方が悪かったのか...

1.2か月に一回やると良いと書かれているので

また後日挑戦してみようかなぁと思います♪

 おまけ

昨日はいちごが200円で買えましたー!

f:id:k17k24:20140610112402j:plain