K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

市販派?調味料派?

[カナコ]

久しぶりの陽射し!
朝から洗濯にお掃除が思いっきり出来てスッキリ😄☀️


昨日の晩御飯と、何日か前の載せていなかった晩御飯載せます。

まず昨日、回鍋肉です。
f:id:k17k24:20140609112356j:plain
このレシピは、調理の学校に行っていた妹に伝授してもらったレシピ。

作り方はとっても簡単なのに、味はとても美味しかったです!

教えてもらっておいてよかったー★

そして、もう一つ。
何日か前のハヤシライス。


f:id:k17k24:20140609112439j:plain

これはルーなし。
調味料から作りました。


スーパーに行けば、回鍋肉の素やハヤシライスのルー、パスタのソースもたくさんの種類があって、今は買えば何でも簡単にできちゃう時代だけど、

わたしには今、時間があるので、調味料から作る事に挑戦してます。

でも仕事してる人はそんな時間もないし、やりたくてもやれない現実、、、ありますよね?

何かに頼らないと体力も時間も使うし。
そんな時、やっぱり市販は強い味方♡
失敗することないし。チャチャッっと時短できるし。

間違いなく美味しいしくできる😋

わたしもいつかはお世話になるのかなぁとスーパーにいくたび思っているカナコでした(*^^*)