K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

絵本シリーズ第7弾

2回分絵本の紹介飛んでしまいましたが、ひさしぶりに。

今までのはこちら

 絵本シリーズ第6弾 - K&K Blog


f:id:k17k24:20170318230246j:image

もりのおふろ

ライオン、ぞう、わに、ぶた、おおかみ、ひつじ、うさぎ、、、その他にも

この絵本にはたくさんの動物がでてきます。

 

普段は一緒にいるなんて考えることのできない動物たちが

大きなお風呂をグルッと囲んで、みんなで背中を洗います。

 

ごしごししゅっしゅ ごしごししゅっしゅ。

 

繰り返されるこのリズム。

 

 

いつかパパママの背中をこうして洗ってくれる日がくるかな(^^)なんて楽しみになります。

 

個人的にはこのゆるいタッチの絵も好き。

 

 

もりのおふろ (幼児絵本シリーズ)

もりのおふろ (幼児絵本シリーズ)

 

 

おいしいおかおのパピプペポ 

 

大人からしたらとても単純なんだけど、

子どもからしたら

パピプペポのパ

だけでも

パタパタ、パクパク、パクン、パオパオ、パオーン

いろんな擬声語が出てきます

 

ボキャブラリーが広がりそう

おいしいおかおパピプペポ―めんこいあかちゃん

おいしいおかおパピプペポ―めんこいあかちゃん

 

 

 

ノンタン もぐもぐもぐ

 

皆大好きノンタンシリーズ!

何食べてるのー?

おいしいおいしい いちごだよー

何食べてるのー?

おいしいおいしい みかんだよー

 

と繰り替えされます。

いつかこんなやりとりができるようになるのが楽しみです。

ノンタン もぐもぐもぐ (赤ちゃん版ノンタン)

ノンタン もぐもぐもぐ (赤ちゃん版ノンタン)

 

 

 

 

おたんじょうび

言葉が最後のページだけ!

おたんじょうびをお祝いするために

いろんな車たちがお祝いを持って駆け回ります

 

言葉のないページはパパママのアレンジの見せ所です(^^)

 

 

おたんじょうび (あかちゃんの本)

おたんじょうび (あかちゃんの本)