K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

今年も絵本とともに

今年もさっそく図書館にて絵本を借りてきました。

 

f:id:k17k24:20170111233349j:image

 

どれも0歳から1歳の子にオススメだと思います(^^)

 

今回は、3冊。

1冊目

ころころぽーん

 

一匹のこぐまちゃんがたったか走っていると、

りんごを発見!

ぴょーんとジャンプするものの、

コロコロコロコロ〜っと坂道を転げ落ちてしまいます。

ぽーんと跳ねたり、ゴンッとぶつかったり、ひゅるるるる〜っと落ちたり。

 

 

この本の面白いところは、効果音以外の文字がないことです。

文字が多くないのでテンポ良く読むことができ、集中力切れることなく最後まで読めます(^^)

 

ころころぽーん

ころころぽーん

 

 

ノンタンおしっこしーしー

 

しーしーしー、なんのおと

くまさんが、くまさんが

おしっこしーしー

おまるでしーしー

 

しーしーしー、なんのおと

うさぎさんが、うさぎさんが

おしっこしーしー

みんなでしーしー

 

 

と、なんどもなんども同じ言葉が繰り返されるこの絵本。

 

そのうちおしっこ=しーしーしーって覚えてくれるだろうなぁと楽しみです。

トイレトレーニングにもオススメ!

ノンタン おしっこしーしー (赤ちゃん版ノンタン)

ノンタン おしっこしーしー (赤ちゃん版ノンタン)

 

 

なーんだなんだ

 

パンダさんの片方の耳のドアップからはじまり

なーんだなんだ、これなーんだ

 

なーんだなんだ、これなーんだ

 

なーんだなんだ、これなーんだ

 

と、耳、目、鼻、顔

 

パンダさんだー!

となります(^^)

 

パンダさんとわかったときのひでくんの笑顔は最高に可愛いです(^^)

 

 

なーんだ なんだ (とことこえほん)

なーんだ なんだ (とことこえほん)

 

 新しい絵本との出会い - K&K Blog

 

1歳 おすすめ絵本 - K&K Blog

 

おやすみ前にもおすすめの絵本【いいきもち】 - K&K Blog