K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

新しい絵本との出会い

先週借りてきた絵本

f:id:k17k24:20161220102516j:image

 

ちいさなひこうき

でんきつけて!

こぶごぶごぼごぼ

 

 

プルプルプルプルーっと

おもちゃの飛行機がお家の中を飛び回ります

 

こどものとも0.1.2 2008年 02月号 [雑誌]
 

 

 パチンと電気をつける仕草をしたり

ろうそくの火をふーっとふきけしたり

一緒に楽しめます

でんきつけて! (あかちゃんしかけえほん)

でんきつけて! (あかちゃんしかけえほん)

 

 

 ぷーん

さわさわ

ぷぷぷ

ぷわぷわ

ざぶん

ごぶごぶ

ごぼごぼ

しーん

とこうゆうのが何かを刺激するのかなぁ。

ひでくんも気に入ってそうです。

ごぶごぶ ごぼごぼ (0.1.2.えほん)

ごぶごぶ ごぼごぼ (0.1.2.えほん)

 

 

 

新しく買った絵本

 

 

おやすみ~ (はじめてであうえほんシリーズ)

おやすみ~ (はじめてであうえほんシリーズ)

 

ひでくんのおやすみ絵本の一つ。

図書館で借りれる期限がすぎたので買いました。

この本のお陰でハミガキをし忘れる事がなくなったし、

寝る前のお片付けもやりやすくなりました(^^)