K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

朝の時間の使い方

皆さんこんにちは!
カナコです。

数年前から話題になっている“朝活”

たくさんの記事も書かれていて
本もでていて、すでに実践されていたり、やりたいなぁなんて思ってる方も多いのではないかと思います◡̈♥︎

やりたくても、中々続かなかった今までのわたし。

以前、何かの記事で読んだ、5分で出来ること、5分だけの意識でやってみるようになったら、
すごく気持ち良く続けられる様になりました!

◼︎やってみてること
*暖かい水or黒豆茶などをのむ
*朝掃除
*ストレッチ
*日記
*しっかり朝ごはん(ここはゆっくり◡̈)
、、、他
◼︎これからやりたいこと
*朝散歩
*朝Blog
*朝勉強
*朝読書
、、、他

実際やってみると、
5分もかからないで出来ることも多くて、
30分早く起きただけでも、
5分を意識してやるといくつも出来て、
お昼間にやるより効率的!!

特にわたしにとって良かったのが朝日記。

書く内容も変わって、
書く量も変わって、
一日が気持ち良くスタートできる様になった気がしてます(笑)

f:id:k17k24:20150915125523j:image

ゆっくりできる時間に感謝して◡̈♥︎
今日も、一日楽しみます⋆