K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

【京都旅行1日目(後半)】天龍寺、竹林を散策♪枝垂れ桜がすてき(*^-^*)

こんにちは

ケンジです。
 
前回の記事はこちら。
 
京都旅行1日目(後半) 天龍寺、竹林を散策してきました。(*^-^*)
 

天龍寺の庭園まで

天龍寺到着~石の上に鳥が乗ってお迎え。
でもここは駐車場の入口。
f:id:k17k24:20150331105018j:image
 
徒歩の人はこちらの入口から。
f:id:k17k24:20150331105254j:image
 
入ってすぐのところに桜が綺麗に咲いてました。
f:id:k17k24:20150331105327j:image
 
本堂までも澄んだ空気が広がるいい雰囲気が続きます。
f:id:k17k24:20150331105435j:image
 
本堂に行く途中にある神社?
f:id:k17k24:20150331105501j:image
天龍寺の庭園
ここから天龍寺の庭園です。
本堂は別料金で500円かかります。
17時くらいに着いたので本堂は諦めて、庭園だけまわりました。
f:id:k17k24:20150331105641j:image
 
中にある池。鯉も泳いでました。
f:id:k17k24:20150331110233j:image
 
少し上った高台から撮った写真。
f:id:k17k24:20150331143233j:image
 
庭園はすごいキレイに手が行き届いてました。
f:id:k17k24:20150331143426j:image
 
様々な花が1本ずつ咲いていてうるさくないのが、また良かったです。

f:id:k17k24:20150331144041j:image
 
f:id:k17k24:20150331144105j:image
 
小池の蛙(≧∇≦)
f:id:k17k24:20150331144145j:image
 
枝垂れ桜もいい感じ。
f:id:k17k24:20150331144351j:image
 

小道の雰囲気が良かったので撮影。

f:id:k17k24:20150331144548j:image
 
かぐや姫の映画に出てきそうな廊下。
f:id:k17k24:20150331144827j:image
 
最初に撮った池の反対側。
f:id:k17k24:20150331144912j:image
 

本堂と松ノ木。


f:id:k17k24:20150331145025j:image
 
松ノ木と池。
素晴らしい構図でした。
これを考えて庭園作ってるのがすごい。
f:id:k17k24:20150331145050j:image
 
天龍寺の庭園はここまで。
 

いざ竹林へ~帰路

天龍寺から竹林の途中にあった地蔵。かわいいですね。
f:id:k17k24:20150331145215j:image
 
竹林に到着!
涼しい~!!
夕方なので少し暗いです。
朝の日差しが強い時に来たら良かったかも。
f:id:k17k24:20150331145531j:image
 
進学祈願、えんむすび、安産、子宝祈願などやっている野の宮。
f:id:k17k24:20150331145804j:image
 
秋篠宮様紀子様がご参拝なさったところを発見!!Σ( ̄ロ ̄)
f:id:k17k24:20150331145918j:image
 
意外な発見をして駅へ、その途中にあった平成院。
f:id:k17k24:20150331150202j:image
 
゙それぞれに祈りを込めて積む小石゙だそうです。
f:id:k17k24:20150331150308j:image
 
無事京都駅に到着!
伊勢丹の階段に文字が!
f:id:k17k24:20150331150708j:image
 
京都タワーを屋上から撮ってご満悦。
でもこれはガラス越しに写った幻影(笑)
f:id:k17k24:20150331150853j:image
 
こちらが本物です。
f:id:k17k24:20150331151053j:image
 

おまけ

天龍寺の小池の蛙時にカナコさんが後ろから自分(ケンジ)を撮った写真。
f:id:k17k24:20150331204250j:image
パンツ!
完全に気づいていません。(笑)
 
次の記事はこちら。
 
他のおでかけ記事はこちら。