K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

【京都旅行1日目(前半)】渡月橋周辺でゆったり散歩♪

こんにちは
ケンジです。

京都旅行1日目(前半) 渡月橋周辺。
東京から9時頃に新幹線に乗って、12時前に京都到着!

写真は夜撮影した京都駅(*^-^*)
f:id:k17k24:20150330191927j:image

お昼は京都駅近くのPortaでにあるマルモキッチン。

f:id:k17k24:20150330192050j:image

その後ホテルへチェックインして荷物をおいて、いざ嵐山へ!

はい。嵯峨嵐山駅に到着!
f:id:k17k24:20150330204330j:image

ここから15分くらい歩きます。

途中にあったコロッケ屋さん!
f:id:k17k24:20150330204632j:image

芸能人もきてます!
残念ながら二人ともお腹いっぱいだったのでスルー。
f:id:k17k24:20150330204644j:image

ここは渡月橋に行く前の通りにあるちりめんの雑貨、アクセサリーのお店。
ちりめんで作ったかわいい動物達や、かんざし、シュシュ、眼鏡ケースなど素敵な色合いのデザインがたくさんあるのでオススメです。(*^-^*)
f:id:k17k24:20150330224141j:image

そしてここが渡月橋!!
f:id:k17k24:20150330224231j:image

こちらは渡った先の反対側!
なんとウェディングドレスを着ている人を発見!!Σ(・□・ )
f:id:k17k24:20150330224425j:image

渡月橋の上から川面を撮った写真。
ちょうど太陽が山の上に差し掛かり、川面を光で照らして、煌めいていてとても綺麗でした。(≧∇≦)
f:id:k17k24:20150330224535j:image

少しお腹が空いたので、川沿いにある創作ソフト サガパーへ!
ここには豆腐味のソフトクリームがあります。

f:id:k17k24:20150331075646j:image

京抹茶味と豆腐味のダブル ワッフルコーンを注文。
豆腐味はそのまま豆腐味、京抹茶味は全く甘くなくて、後味に苦みがくる感じでした。
豆腐味を頼む場合は、味が薄めなので他の味とセットの方がよさそうです。
他にも黒ゴマとバニラ、サクラがあります。
f:id:k17k24:20150330224756j:image

天龍寺に行く途中にあるお店。
1階にお土産やカフェ、2階に和の雑貨屋さんがあります。
f:id:k17k24:20150330225024j:image

2階の雑貨屋さんは線香、茶碗、急須など色合いが鮮やかでかわいいデザインのたいへん素敵なものが多くて、夫婦の記念日にプレゼントなどにしたらいいなと思いました。
f:id:k17k24:20150330225143j:image

前半はここまで!
後半は天龍寺と竹林について記事にしようと思います!
次の記事はこちら。

他のおでかけ記事はこちら。