K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

断捨離の継続

いつからだったか、

家に物がたくさんあるのがすごくイヤになりました。

 

もともと少ないね

綺麗だね

 

って我が家に来る人は言うけど、

 

使ってないものを管理するのがイヤなんですよね

余白が無いのもイヤだし

物に主管される時間がイヤ。

 

 

人が来てる時は綺麗でも、、、

っていう状況ありません?

 

今までも、細かいもの、安かったものは割と手放しやすくて

だれかに譲ったり処分をしてましたが

 

今年は細かいものだけでなく、

大きなものもたくさん手放しています。

 

 

あげてみると

ソファ

炊飯器(炊飯器のない生活を始めて4ヶ月!)

ベビーラック

バウンサー

2段式ゴミ箱

サイドテーブル

衣装ケース

食器棚

ベビージム

など。

 

これから手放したいものも実はまだまだある。

 

マッサージ機

ベビーベッド

デスクチェアセット

ベビースケール

 

ベビーものってなかなか処分しにくい。

 

無理して処分する必要はないとおもってるのでタイミングがきたら手放していきたいと思います(^^)

 

 

物に主管されないと少しずつ、少しずつ余裕ができてきてる気がする(^^)

f:id:k17k24:20210709231630j:image