K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

産後、心の支えになったものシリーズ2~コインランドリー~

我が家から歩いて2分くらいのところにできたコインランドリー!



f:id:k17k24:20200720225720j:image

 

子ども増えれば洗濯増えるし、、、

晴れ晴れしてくれてたらいいんだけど

この雨続きの日々!

 

2回、3回洗濯回して持って行っても

20分200円で乾いて

朝からホカホカの洗濯を畳めて、

幸せ~ってなる。(笑)

 

一時期乾燥機付きのドラム洗濯機買おうとしてたけど、

乾くのに時間かかるし、乾かしてる間洗濯回せないし。

 

この雨続きでもシーツが汚れたって、迷わず洗える😆

もう、この“迷わず”が嬉しいんだな!

 

迷ってる時間がいちいちストレスになるの。

いつでも洗える、いつでも乾かせる

そう思うだけで気持ち落ち着かせてもらえたなぁ。

ということで産後の心の支えになってます😊

 

 

コインランドリーにいくこの10分20分が息抜きになったりもするんだな😊♥️

 

 

お家にいてもスマホで空き状況とかあと何分で空くかとかわかるんですよ!

ありがたい時代!