K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

比べてみた 『ビオレの泡洗顔と、肌ラボの極潤ヒアルロン泡洗顔』

只今、実家に帰省中です。

お母さんが買ってきてくれた泡洗顔

 

洗面台に一つと、浴室に一つ。

 

それぞれ違うのがおいてあって、せっかくなので、朝晩に分けて試してみました!

約3週間使ってみた感想です。

 

 
f:id:k17k24:20171209141608j:image

■ビオレ泡洗顔 

 

【泡洗顔】ビオレ マシュマロホイップ リッチモイスチャー本体 150ml

【泡洗顔】ビオレ マシュマロホイップ リッチモイスチャー本体 150ml

 

マシュマロホイップと言われているだけあって、きめ細かな泡がでてきます。

以前はリッチモイスチャー(黄色)。

今はモイスチャー(ピンク)を使用しています

 

香りはどちらもいいです。

わたしは朝に使ってます。

洗い上がりさっぱり、気持ちいいです!手触りも好き。

この洗い上がりさっぱりなのが人によっては乾燥を感じるようです。

 

弱点は多少目にしみる。

 

 

 
■肌ラボ 極潤ヒアルロン泡洗顔

 

 

肌ラボ 極潤 ヒアルロン泡洗顔 160mL

肌ラボ 極潤 ヒアルロン泡洗顔 160mL

 

こちらも泡立ちはきめ細かくて良いです。

香りはほぼない。

こちは夜に使ってます。

この商品はつっぱらないとか、化粧水を忘れるくらいもちもちの肌というのが、人気のポイントのようです。

 

確かに、ビオレの泡洗顔と比べたら、洗い上がりの手触りも全然違います。

人はこれをしっとりというのでしょうか。

ここからは好みの問題なのでしょうが、

からしたらこの洗い上がりがいまいち。

 

石けんが綺麗に流された感がないんです。

膜を張られているようなヌルヌル感が強い。

今の季節はまだ良いけど、夏なんかはイヤだな。

無駄にすすいでる気がするし、それが肌の乾燥につながっていないか心配になります。

 

 

 ■比べた結果

個人的にはビオレ泡洗顔が好みです!

普段二つの洗顔を同時進行で使用してこなかったから、こうやっていろいろ試してみるって良いなぁと思いました。

自分にはどんなタイプが合うかがわかるチャンスですね!

それも値段が高くないものだから出来るのかもしれませんが、、、

 

他に気になっている泡洗顔はこちら
カウブランド 無添加泡の洗顔料 本体 200ml

カウブランド 無添加泡の洗顔料 本体 200ml

 

 

 

 

 以前に使ったことがある泡洗顔はこちら

 

 

Dove ダヴ ビューティモイスチャー クリーミー  泡 洗顔料 160ml

Dove ダヴ ビューティモイスチャー クリーミー 泡 洗顔料 160ml