K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

新米ママの子育て日記 産後の献立は作りおき&圧力鍋でなりたつ!?

昨日のお昼
納豆めかぶ
きんぴら
味噌汁
ほうれん草のごまあえ
f:id:k17k24:20160317140506j:image

昨日のお弁当
f:id:k17k24:20160317155013j:image
冷凍餃子を朝焼いた以外全て作りおき!

餃子を焼く5分ほどの間に朝御飯を準備。

f:id:k17k24:20160317181102j:image
ベーコン
はちみつヨーグルト
食パン
コーヒー

朝は授乳時間と被っちゃう事が多くて簡単にしか準備できません。

f:id:k17k24:20160317181427j:image
こちらは前日の夜にお弁当用にゆで卵をゆでた際に多目に茹でておいたたまごでちゃちゃっとタマゴサンド。それからコーンスープ


最近パン率が高め。
先日の晩ごはん

f:id:k17k24:20160317182254j:image
鮭の西京やき
蓮根のきんぴら
味噌汁

産後は品数を多く作れなくなったので
味噌汁に最低5種類くらい食材をいれるようになりました。
この日は
玉ねぎ、人参、大根、わかめ、豆腐、ネギ。


f:id:k17k24:20160318110830j:image
この日の豚汁には
大根、人参、玉ねぎ、里芋、ごぼう、こんにゃく、しめじ、ニンニク、生姜、ネギ
あと炊き込みご飯とほうれん草のごまあえ

昨日は先日の鮭の西京やきを焼いている間に作っておいたシチュー。

f:id:k17k24:20160318111424j:image
圧力鍋で5分!

圧力鍋がなかったらこんなに家事出来なかったなぁー
感謝