K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

手作りプリンに挑戦(^^)

皆さんおはようございます♩

先週土曜日、ケンジさんと二人で手作りプリンに挑戦しました!
f:id:k17k24:20151006103310j:image

一人スーパーに行った時、プリンを食べたくなって、、

でも3個で一パックとか小さいのじゃなくて、大きいのが食べたくて(笑)

ケンジさんと二人分買うかと迷った時、
そういえばプリンって、プリンの素も売ってるのみた事ある!
と思い出し、
素を買おうとおもったら、
材料が家にあるものだけでできそう!という事が分かり、
じゃあケンジさんと作ってみちゃおう!と実践!!(笑)


材料はなんと
たまご、牛乳、砂糖


以上!

香りでバニラエッセンス入れてもいいけど、なくても美味しかったです!
それから、カラメルも水と砂糖があればできるけど、今回はシンプルなのを食べてみようと無しで。



これだけで十分◡̈♥︎
美味しかったです◡̈♥︎

混ぜるのもミキサーで5分程度。
お湯を張ったお鍋にプリンの容器を入れて
弱火で10分、火を切って10分。
冷蔵庫で冷やす!

買うのって簡単だし、もちろん美味しいけど、
作れるものは作ってあげれる私になりたいなぁと思った出来事でした★