K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

バター醤油のホイル焼き

5月20日の晩ご飯
[カナコ]

f:id:k17k24:20140521085916j:plain

鮭のホイル焼き
お味噌汁
ナスのサムジャン焼き
蛇腹きゅうりの中華風漬物

初めて挑戦のホイル焼き

f:id:k17k24:20140521090115j:plain

アルミホイルに材料いれて包んで


f:id:k17k24:20140521090217j:plain

待つ。弱火で約15分。
簡単!(*^^*)

ナスは先日に引き続き、ケンジさんのお母さんから頂いたサムジャン😄

ナスを両面焼いて火を消す。
サムジャン塗って、
チーズのっけて、
蓋して蒸す。
余熱でチーズを溶かす感じ。以上!


ナスが苦手な私たちでも全然大丈夫だった!
美味しかったのでサムジャンお持ちの方は是非お試しを♡

f:id:k17k24:20140521090722j:plain