K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

深呼吸していますか?

してる!と答えた皆さん、素晴らしいです

 

 

意識していないと、深呼吸って一日に一回もしなくないですか?

 

むしろ、しなきゃ!と意識してたのに一度もしてなかったり、、、

 

そんな毎日でしたが

 

この1年間で、一日に一回は深呼吸をする時間を持つことが出来るようになりました。

 

 

どうして出来るようになったのかというと、

これ↓

f:id:k17k24:20180724201859j:image

 

お気に入りの基礎化粧品に出会いました。

 

昨年の妊娠中、シミや肌荒れに悩まされたので購入してみたこの商品の香りがとっても良くて、

 

使う時、香りを楽しもうと深く呼吸する、

それが深呼吸が出来るようになったきっかけでした。

 

朝起きてすぐや、子ども達とお風呂に入ったあとのドタバタの中でも、

数秒でも落ちついて深呼吸をする時間を持つことが出来るようになったこと。

 

わたしの体を整える数秒。

 

一日のうちのわずかな時間だけど、

ないよりいい!

 

深呼吸にはいいことたくさん詰まってるみたいですよ!

皆さんもきっかけ見つかるといいですね😄

 

ストレスが溜まったら深呼吸!深呼吸がもたらす10の効果とは? | スキルアップ堂

 

深呼吸の効果が凄い!緊張をほぐし血圧を整える!?衝撃効果13個 | 高齢者のための役立ち情報ブログ〜3歩進んで2歩下がる〜