K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

朝帰り。ひさしぶりの朝日。


朝帰りしたのなんていつぶりだろう。

朝日をこうしてみるのは、浴びるのは、いつぶりだろう。

 

仕事していたときに仲間と夜更かしした思い出以来かな。

 

 

まなちゃんは昨日一般病棟へ上がりました!!

 

面会中、先生とのお話で

「今、一番安定しているのがまなちゃんで、明日一般病棟に移りたいと思ってます。

でも、急患がきたら今晩にでも移ります」

 

なんて話していた数分後、、、

お昼ご飯を食べにいこうとPICU をあとにしたら

 

「今から病棟に上がります」と電話

 

今って!!!

わかる。わかる。一分一秒を争う現場ですもん。

 

でも、今って!笑

すぐにPICUに引き返し、病棟移動の手続きや説明、あれこれやって、落ち着いたのが20時すぎ。

 

ご飯食べれずちょこちょこ搾乳だけしていたので

もう、貧血!!笑

ふらふら。

よくがんばったー。

 

そして、一般病棟は付き添いができるので、昨日から一緒のお部屋で過ごせるようになりました!!😭❤❤

というわけで、わたしは昨日から泊まり込みです。

実家に泊まるために最低限のお泊まりセットを持ち歩いていたのでそのまま泊まることが出来ました!

 

ウイルスでの入院なので、個室。

割とプライベートがあります。

 

娘もやっとままに抱っこしてもらえて、

少し安心感が戻ったようです。

 

 

早ければ今日から直母ができそう。

 

しかし土日は病院のシャワールールが使用出来ないのと、お泊まりセットを取りに始発の電車で今帰宅中。

 

準備ができたらまた病院へ出発します。

 

ひでくんと過ごせた数時間、幸せだったなぁ。

家族が一緒に入れるって、みんなで朝顔を合わせられることが当たり前じゃないことなんだって、どれほど感謝なことなのかって、

まなちゃんが産まれてから感じれるようになったんだよなぁ。

 

 

写真はマイブームドリンク
f:id:k17k24:20180818123608j:image