K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

わからないけど、、、わからないから!やってみる!!

先週、実家から戻ってきました

 

ちょうど2ヶ月の里帰り期間でしたね。

(次はもっと早く帰って、もっと長くいたい)

昨年末、12月12日に第2子を出産しました(^^)

 

陣痛から3時間程の自然分娩。

陣痛は5分感覚になったと思った途端、グッと赤ちゃんが降りてきたのがわかって、次の陣痛がすぐ来たのでみてもらったら子宮口全開!

先生が来て、いきんでいいよの一回だけで産まれました😊

 

女の子で、名前は[まなちゃん]です。

皆さんよろしくお願いします❤


f:id:k17k24:20180123012511j:image

まなちゃんは、産後すぐに心臓に疾患があることがわかり、抱っこもできぬまま都内の病院に搬送され、今も入院中です。

この一ヶ月で感じたこと、体験したことをふりかえれば

書きたいことが山っっっほどでてくる。

乗り越えてきたとこがたくさんある。

でも、書き出すと長く長くなって、時間ももったいないので今は書くのやめます!!

他のことに時間を使う選択をさせてもらいます!

 

経験した人にしかわからないことがたくさんあるんだと学びました。

 

疾患に気がつかなければ24時間以内に亡くなっていたかもしれない命が今も生きている。

これがこの子の運命。

導かれてる事が心から感謝だと思っています。

 

わたしはとっても前向きです!!

 

これから先、手術もあるし退院後もどうなっていくかやってみないとわからない。

でも、今年の私の目標の一つが、

やりたいと思った事は何でもやってみる!

です。

 

私自身が元気で、笑顔で日々のことに前向きになれるようにします。

そしたらけんじさんも、ひでくんも周りの人も元気で、笑顔で、日々のことに前向きになれるかなぁーなんて。

わからないけど、、、

わからないからやってみる!

 

まだまだ、産後の体なので無理せず二人の子育て頑張ります❤