K&K Blog

K&K Blog

Kenji & Kanako の夫婦Blog。2015.11月長男誕生。2017.12月長女誕生。長女はダウン症!ファロー四徴症の心疾患をもって生まれてきました。産まれた日から5ヶ月の入院を終えて家族生活スタート!!これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子やダウン症の子、またその家族の皆に、「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になるのが夢!!がんばらない家事を研究中~!

saeru(サエル)10日間トライアルキットを使ってみた

■なぜ試す気になったのか

今年は、自分の肌があまりにもひどくて(シミ、くすみ、乾燥、たるみ、小鼻、ニキビ跡)

鏡を見ると悲しくなしくなる。そんな年でした。笑

 

春、夏、秋はおそらく今までで一番自分の事に手をかけなかった一年で、

髪も、肌も、体系も、服装も見ると悲しくなる。

笑顔になれなくなる。

そんな感じでした。

 

昔は自分の為には好きなだけお金も時間もかけてきてたのに。

どんどん手薄になる現実。。。

 

本当は主婦になっても子育てしてても内外共にイキイキ綺麗に元気にしてたい。

 

今が一番輝ける時でありたい。

 

今の自分が一番好き!

って言える私だったら、家族にとっても笑顔の元になる妻、母なのでしょうか。

 

 

先日は妹がやっと自分の顔が好きになれてきた

なんて話をしてて、

わたしはと考えると、どう考えても一番好きなわたしは仕事をしているときの私だったなぁと。

 

朝から晩まで激しく働いて、睡眠時間なんて今よりずっと少なかったから、

子育てしても、

今、こんだけ朝から晩まで激しく立ちっぱなしで働いてるんだから

割と育児、家事できるほうかも!なんて思っていたあの頃のわたし、、、笑

 

あまい!!笑

 

自由に好きなことができることなんて、家出でもしない限りないし、なにより、給料もボーナスもでないぞ!と言ってやりたい。

 

 

月に1、2回美容院に行って、美用品、化粧品にもお金をかけて、自分のことに手をかけて服も気に入ったものに囲まれてる。

 

そんな事ができてたのは時間もお給料もいただいていたからでしたね。

 

そして前置きが長くなりすぎましたが、

少しでも自分が気持ちよく過ごせる時間作りをと思って、こちらのお試しセットを購入してみました。

 

saeru(サエル) / アドバンス ホワイトニングケア|DECENCIA(ディセンシア)公式サイト

画像はホームページより。 
f:id:k17k24:20171129221155j:image

 ■サエルを選んだ理由は?

プチプラから高級品までたくさんの化粧品があるなかでなぜサエルに行き着いたのかというと、

 
  1. 手のだしやすかったお試し価格
  2. お試し期間が短すぎない
  3. シミにフォーカスを当てている
  4. デザインが好き
  5. 口コミが良かった
  6. セット内容(化粧液、美容液、クリーム)

そんなところでしょうか。

 

こちらのページにも惹かれましたね

敏感肌・乾燥肌のスキンケアブランド DECENCIA(ディセンシア)

今までは菊正宗のお酒の化粧水のあとに、化粧水が染み込んでないまま

ニベア缶をベベっと塗ってお終い。

二つで1300円くらいで、何ヶ月かわからないくらいも持ちますね。

 

まぁ、顔を洗わなかったりして使わない日もあったからでしょうか。笑

今回のセットは10日間で1480円。

今の私にとってはプチ贅沢 笑

 

他にもいろんなセットをみてみましたが、3日だけとか、クレンジング、日焼け止めなどわたしにとっていらないのが入っていたり、パッケージが好きじゃなかったりでサエルに行き着きました。

 

 
f:id:k17k24:20171129221238j:image

 

■サエル10日間トライアルキットを使ってみた感想

今日で使用して9日目。

 

使うのが楽しみで、朝と夜の顔洗ったあとがちょっとしたワクワク時間になりました。

 

お肌の調子はまぁまぁいいです!

サエルがよかったのか、今まででをかけなすぎた人がただ手をかけるようになってよく見えるのかは

正直不明!

です!笑

 

サエルの商品が届いた時に同封されていた使い方の説明がとてもよくて、

 

化粧水をつける上で、まずやってはいけないNGが、

 

叩かない

こすらない

ひっぱらない

だったかな。

 

 

あとは手の温度とか、化粧水をつける前にやること、なじませ方、

他にも意識すべきことがたくさん学べて、

むしろその学べたことに、お金を払った価値があった!と私は思いました。

 

 
f:id:k17k24:20171129221258j:image

■まとめ

もうすぐトライアルキットもなくなりますが、

買うかと言われたらやっぱり値段ですね!

お小遣い貯めなきゃだけど、最近必要なものが多くて貯まらない。

貯めれたら使ってみようかな!

 

ちなみに、トライアルキットを購入したら、20%OFFの券がついてきました!

気になる方はぜひお試ししてから購入されたらいいかもですね!

 

 

わたしはとりあえず今まで使っていた化粧水で学んだことを実践してみます。

意識すれば少しは変わるかも?

 

でも乳液も美容液もないからそこは何か考えてみようと思います。

 

ニベア缶は、口コミはすごくいいんだけど、つけた後のベタベタが気になるので、、、

 

またいつか、その後の肌状況を書きたいと思います(^^)