K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

新米ママの子育て日記 100均アイテムで赤ちゃんのおもちゃづくり

足でシャララン
f:id:k17k24:20160326222618j:image

お手てでシャララン
f:id:k17k24:20160326222629j:image

同じく子育てを頑張っているママさんからヒントをもらい、
ひでくんのおもちゃづくりに挑戦!

◼用意するもの
シュシュ2つ
鈴2セット
f:id:k17k24:20160326221358j:image

まず、シュシュの繋ぎ目を少し開きます
f:id:k17k24:20160326221408j:image

鈴を入れます
f:id:k17k24:20160326221418j:image
閉じます。

完成!


f:id:k17k24:20160326223017j:image

ひでくんは手のふりが強いので
顔に当たって傷ついたり、
万が一とれて口にいれちゃったりしないように、
中に鈴をいれてみました(^^)

手足をバタバタするたびに音がなって可愛い❤

グズって抱っこしてる時は
わたしの髪を縛って頭をふって音をならしてみたり、、、
f:id:k17k24:20160326223003j:image

片方ひでくん、片方わたしの腕にはめてひでくんの真似してみたり、
遊び方いろいろ!


5分もあれば出来ます!

お勧めです(^^)