K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

朝は金 昼は銀 夜は銅

[カナコ]
こんにちは。カナコです(*^^*)

今日は雨が降るらしいので先に買い物済ませて来ました。


引っ越して来てから、どこのスーパーが何が安いのかを知るのが楽しくって、

はじめは188円でかってた卵10個入りが最近は122円になって、
やった( ̄^ ̄)

と喜んでいたのに、
今日行った薬局で
税込!98円!!!!
のPOPが目に飛び込み、

一瞬で悲しくなりました〜(。-_-。)

薬局で卵が売ってるなんて思ってなかった。

ふぅ。。。

昨日の晩御飯はロールキャベツとジャガイモのガレットと、マカロニサラダ。

頂き物のキャベツとジャガイモをたくさん使用(*^^*)
f:id:k17k24:20140624112414j:plain

そしてタイトルにあった朝は金、、、
ですが、それはこれ。
果物ですね。

f:id:k17k24:20140624112609j:plain

これはヨーロッパのことわざだそうで、
寝ている間に消費されるエネルギー源、
を朝に取ることが、一日の活力を得るためにとっても大切なんですって。

消化にも良いし、
朝フルーツ食べると、なんとな〜くいい一日の始まりな気分になるのはわたしだけ?(。-_-。)

みなさんも体を冷やさない程度に美味しくフルーツを取って下さいね〜(*^^*)