K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

二人の目標が一つ叶いました

[カナコ]

 

雨、やんだのかな?

雨が降らないとほとんど休日は外出してしまうので、今日はのんびり、ゆっくりできました☺

 

タイトルにある目標、

それは何かと言うと、去年から二人で一緒に作りたいねー!!

と言っていた

 

「マシュマロを手作りする」ことです。

 

実はプロフィール画像になっている、

マシュマロカプチーノ

f:id:k17k24:20140607221605j:plain

  

あるカフェでこれを飲んだのがきっかけで、

いつかマシュマロを作ろう!というのが、

二人で一緒にやりたいことリストに入りました。

 

その出来はというと、、、

f:id:k17k24:20140609105909j:plain

 

見た目は置いといて(笑)

 

甘みもちょうどよく、ふわっふわの食感!!

 

コーヒーに入れた瞬間

しゅわしゅわ~っととけだし、口当たりなめらかで、思っていた以上に大成功でした!

 

今回は初めてだからとりあえず作ってみよう!と挑みましたが、

今度はいろんな形、いろんな味でつくりたいなぁ★

 

火も、包丁も使わない!

使う材料も

コーンスターチ、グラニュー糖、ゼラチン、お湯、粉糖(あれば)

 

だけ。

 

何が大変かとあげるとするのなら、電動ミキサーで泡立つのをじっと待つ時間?(笑)

 

混ぜたら冷蔵庫に入れて30分ですよ(*^^*)

 

皆様もいつかお試しあれ★