K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

訪問リハビリ辞めました

リハビリの先生が変わって半年。

 

 

今ではリハビリが始まるとママからちょっとも離れられなくて、

心を鬼にして、任せてみよう!

と離れるとギャンギャン泣くし、

 

結局ママとまなちゃんが遊んでるのをPTさんが見てる、、、

みたいな状況になってしまっていて

 

 

この時間、何のためにあるんだろうと思いつづけて数ヶ月、、、笑

 

ママも、まなちゃんもこの時間が楽しく思えないなら辞めよう!と

今日で卒業させてもらいました♩

 

今まで外出できなかったからお家で、と思ってやってきたけど、

根治手術後は療育センターでもPT受けれてるし、そっちはママのことそっちのけで楽しむまなちゃん❤️

 

 

リハビリは少しでも頑張った方がいいんじゃないかとどこかで決めつけてたけど、

辞めたその時間でママと楽しい時を過ごした方がいいや!

と思ったらすんなり電話できました!

 

すっきり! 

 

f:id:k17k24:20201028025115j:image