K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

離乳食にオススメ すり鉢セット

ひでくんの時から使用していたビジョンの調理セット。

 

使用しないものは手放して、

すりおろし、すりつぶし、裏ごし

のみを使用していましたが

 

この度しっかりしたものを揃えることに。

(すりおろしはすりおろしずらく、すりつぶしはすりつぶしずらくなった為)

 

新しいすり鉢はこちら

離乳食にも使えるすりこぎセット。
f:id:k17k24:20200211191608j:image


f:id:k17k24:20200211191625j:image

 

まなちゃんは2歳になりますが、摂食障害があり今もまだ形態は軟飯とみじん~きざみ程度のおかず。

 

少しずつ歯も生えてきて、もぐもぐ、カミカミの練習のために柔らかい形のあるものを準備するのに、すりつぶしがちょうどいい!

 

こちらのすりこぎセットは裏に滑り止めがついていて、しっかりすりつぶせる感覚があります。

 

ただ、ぐるぐる混ぜるのはやりにくかったです。

 

中心に向かってつぶしていくのはよく潰せます。

 

お肉も、魚もオッケーでした。

 

今までブレンダーでほとんど形のない状態にしていたのがすりつぶしであげれる嬉しさを感じています😊

 

1日に2、3回は使うので助かってます!

 

ピジョン 調理セット 離乳食用

ピジョン 調理セット 離乳食用

  • メディア: Baby Product