K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

入園準備の必需品!フロッキーネーム

息子の幼稚園が始まりました㊗️🌸

 

この記事も入園準備時期に書きたかったのに

すでに入園後!!笑

 

だけど、保育園、幼稚園関係なくオススメなのでアップします。

 

子どもの入園が決まった!

となると、準備し始める物が本当にたくさん。

どこの園でもそうかと思いますが

 

入園準備の億劫な作業の一つ

[すべての持ち物に名前を記入する]

 

息子の幼稚園は

ポケットティッシュやビニール袋にもすべて名前を記入しなければなりません。

クレヨンなども一本一本記入しましたよ~

 

そして私立幼稚園なので制服も指定のもの。

 

靴下は白のハイソックス。

 

用意したのは6足分。

12個。

 

そう、これに名前を書くのがわたしはとてもイヤでした。

 

洗濯でにじむのも嫌だし

自分の字あまり好きじゃないし、、、

 

そこで見つけたのが

 

フロッキーネーム!!

 

◆オススメポイント

  • アイロンで簡単!
  • 洗濯でにじまない!
  • 耐久性が高い

 

私が今回頼んだのは

3色60個で1200円(送料込み)のフロッキーネーム

 

ハサミで切って

f:id:k17k24:20190406154902j:image


貼る場所にセット
f:id:k17k24:20190406154713j:image

 

アイロン20秒
f:id:k17k24:20190406154732j:image

 


f:id:k17k24:20190412233950j:image

 

完成!!!

 

綺麗!!

 

満足ー!

タオルや下着などにもオススメです