K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

在宅酸素はおんぶで家事が出来ない!?我が家が助かったもの

在宅酸素でも、おんぶは出来ます!

 

家事の中でも、

洗濯、掃除、洗い物などはできます。

 

 

じゃあ、何が出来ないのかと言うと、

それは

火を使った料理。

 

 

酸素を使用している娘にとって、火は厳禁!

 

燃えうつってしまいますからね。

おんぶももちろん、抱っこで料理も、近くにいてもらうのも無理。

 

 

ご機嫌良く遊べないときは、料理はストップです。

 

 

泣かせたままでOKならそうするのですが、、、笑

娘の場合、泣くとチアノーゼになるので

料理より娘優先。

 

 

生のまま火を切らなきゃいけなかったり

準備できないまま息子がお腹すいたーと言い出したり、

毎日てんてこまいです。

 

 

そんな時、ちょっと時間稼ぎになるのが、

バウンサーやベビーラック、バンボでした

 

バンボ
f:id:k17k24:20190131161340j:image

 

バウンサー
f:id:k17k24:20190131161357j:image

 

 

ベビーラック
f:id:k17k24:20190131161405j:image

 

全部頂き物。

今の時代は本当に恵まれてますよね。

 

感謝感謝です。

なかったらと思うとぞっとします。