K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

無印の壁につける家具で家事育児を楽チンに。

2、3ヶ月前に撮った写真なので、今乗せているものとは変わってしまっていますが、

 

収納や、インテリアを気にする以上に

わたしの中での大切なことは

 

家事、育児のしやすさ。

動線です。

 

動線次第で、家事、育児はもっともっとやりやすくなる。

 

 

こちらはキッチンのシンクの近く。
f:id:k17k24:20180803032531j:image
こちらはベビーベッドの上
f:id:k17k24:20180803032516j:image

 

写真を、とった当初は、

“飾る”も意識されていますが、今は飾りはありません。

 

ですので、この時以上にいい使われ方をしています。笑

 

あえてしまわない。

毎日、毎回使うものは手の届く場所に見せて置く。

 

 

これがとっても楽チンです!

 

家事、育児が快適になる動線

これからもっと意識していきたいな

無印良品 | 壁に付けられる家具 通販


f:id:k17k24:20180912071916j:image