K&K Blog

K&K Blog

Kenji & Kanako の夫婦Blog。2015.11月長男誕生。2017.12月長女誕生。長女はダウン症!ファロー四徴症の心疾患をもって生まれてきました。産まれた日から5ヶ月の入院を終えて家族生活スタート!!これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子やダウン症の子、またその家族の皆に、「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になるのが夢!!がんばらない家事を研究中~!

願いが叶った。8ヶ月越しの入院生活!?

泊まり込みでの毎日の病院生活。

少し疲れてきたなぁと感じ始めていたとき、

 

あ、今のこの環境、

わたしがずっっとやりたかったことだった

と気がつきました。

 

 

娘が産まれたあの日、

抱くことも出来ずに娘は都内の病院に運ばれて、わたしは一人での入院生活を過ごしていました。

 

周りの赤ちゃんの泣き声が聞こえては涙がながれ、

一緒にいれないことが寂しすぎて、目を覚ませば心が苦しくなりました。

 

それから、

赤ちゃんを産んだはずなのに一人だけで退院する寂しさ。

 

 

そんな

娘と一緒に過ごすことが出来なかった産後の入院生活

これを今させてもらえてるんだなぁとふと感じて、とても幸せな気持ちになりました。

 

泣けば抱っこしてあげれて、

自由に母乳をあげられて(水分量の制限はありますが)

隣で寝ることができて。

 

ずっっとずっっと望んでいた日々が今ここにある。

 

感謝して過ごしていこう!

 


f:id:k17k24:20180824001736j:image