K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

洗濯槽クリーナー。思い切って手をのばしてみた!

以前から重曹での洗濯機掃除を載せていましたが、、、

 

ついに手を伸ばしてみました。

 

洗濯槽クリーナー!!

その価格なんと、2000円越え!!

これ、1回分です。


f:id:k17k24:20180804033926j:image

 

高いですよね~

 

それほどカビに悩んでいたわけです。

 

今使っているのはけんじさんが一人暮らしていたときから使っている洗濯機。

 

買い換えようとも思いましたが、最新の欲しいドラム式洗濯乾燥機が我が家にはおけず、妥協して置けるサイズの買うのも嫌なので、綺麗にできる方法を考える事に。

 

それでこのクリーナーに出会ったわけです。

 

このクリーナーに出会う数日前、こちらも使用しました。

 

 

 

こちらも汚れが出てきましたが、

それがなくならない!!!

すくってもすくっても。キリがない。

2パック使いましたがまだ終わりがこない

(どんだけ汚かったんだ)

 

洗濯物たまりすぎて、どうするかと悩んでいたら口コミのいいこちらを見つけて、

Amazonでポチっ!

すぐ届いて、すぐに実施!!

パナソニック 洗濯槽クリーナー 【品番】(P)N-W1

パナソニック 洗濯槽クリーナー 【品番】(P)N-W1

 

 

 

もう、水のにごりが異常!!笑

こちらを使って感動したのが、使用後、クズ取りネットに入っているほこりの色が違うこと!笑

白い!

今まで黒かったのはほこりにカビが混ざってたんだなぁって

こちらは説明書にすくう作業をするとの記載がなく、カビを取る手間もなかったです!

ラク

 

そして匂いも違う!

 

説明書には次は一年後と書いてありましたが、

半年に一回でもいい!と思うくらい。

感動。

効果抜群です!

 

あれから10日カビ、匂いに悩まされることなし。

 

 

 

数ヶ月に一度、重曹でやらなくてもいいのかなぁ。

出来ることならラクがしたい!

 

洗濯後にはパストリーゼもするようにしました

 

 

ドーバー パストリーゼ77 スプレーヘッド付 500ml

ドーバー パストリーゼ77 スプレーヘッド付 500ml

 

 

洗濯槽汚れにお悩み中の方や赤ちゃんの居る家庭はお試しする価値ありです!