K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

ベランダで水遊び

子ども達を外に連れて行ってあげられない平日。

 

娘は水分制限がある上に利尿剤を服用しているので、外にでて汗をかくと脱水になる可能性があります。

 

健常者でさえ暑くてバテるのに、だっこ紐でママと密着して外へ行くと娘の体温はグングン上昇。

熱中症になる危険があるので、私も息子も今は外出は我慢。

 

それでもお外に出たいと言われるときはベランダで水遊びをしています。

日差しを浴びれるって嬉しいね!

 

といっても、15分もすれば顔真っ赤にして汗ダラダラ。

 

そのあとはお風呂での水遊びに切り替えてます

霧吹きで1時間近く遊んでくれました🙋
f:id:k17k24:20180804033657j:image

 


f:id:k17k24:20180804033724j:image

↓汗すごすぎて、保冷剤付けてみましたがすぐ取られました 笑
f:id:k17k24:20180804033710j:image

 

 

気温が落ち着いたらたくさん外にいこうね!