K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

ダウンの収納にはこれ!!吊して保管できる衣類圧縮袋

着々と暖かくなり、コートもいらないような日ですね!

 

先日、ダウンコートのお手入れ、陰干しをして、

収納しました。

 
f:id:k17k24:20180403084937j:image

 

今までは畳んで収納していたコート類。

今年から吊して収納に変更。

理由は、

  1. 場所をとる
  2. 出し入れが面倒

です。

 

場所をとるのが嫌だから、圧縮袋を使おう!

となり、

 

積み重ねてケースへの収納だとパッと手に取れない行程があるのが嫌なので、

 

両方を解決出来るもの探してこちら。

 

 

 吊せる圧縮袋にしました(^^)

 

 


圧倒的にかさばるダウン。

f:id:k17k24:20180403085059j:image

 

口コミにもかかれていた通り、

商品は韓国語で届きます。
f:id:k17k24:20180403085143j:image

 

でも、絵でも説明が書かれているので、問題なくできました。

 

一つ当たり3分ほどあれば出来ちゃいます。

 

そしてデザインがすき。
f:id:k17k24:20180403084937j:image

 

圧縮後はとってもすっきりぺちゃんこ。

 

クローゼットが急にすっきり!

 

オススメです!