K&K Blog

K&K Blog

Kenji & Kanako の夫婦Blog。2015.11月長男誕生。2017.12月長女誕生。パパママ育児奮闘中

沐浴布にオススメ!!天然有機コットン使用の6層ガーゼタオル


あちこちで探し続けていた沐浴布。

 

そう。

 

まなちゃん、沐浴し始めてます😭❤!!

 

生まれてから3ヶ月半、ほとんど沐浴してこなかったもんだから、

お湯にふれるたび

 

ぎっっっやーーーーーっ!!!

と泣きます。

 

 

でも、ほんとに不思議。

タオルをかけてあげるだけでものすごく落ち着くんです。

 

ひでくんの時は

沐浴布って買わなくても良かったなぁ~

次は買わなくっていいや。

 

 

なんて思っていましたが、

 

タオルをかけた途端にほわ~~っとしだすまなちゃんを見ていると買ってあげたくなってしまいました。

 (心疾患があるのであまり強く泣き続けない方がいいっていう理由もあります)

そしてあちこち探して、

気に入ったのがこれ!!

 
f:id:k17k24:20180330010745j:image
(ひでくんが入ってしまってすいません。笑)

 

 

 

 

選んだ理由は4つ!

 

  1. デザイン(すっごく可愛い!)
  2. 天然有機コットン使用の綿100%
  3. 落ち着く重さがある
  4. しっかり生地

 

本来、沐浴布って、

 

 

こんな感じで、薄いタイプのものですよね。

これは候補に入れてた一つ。

 

でもわたしには可愛いと思えるデザインの沐浴布が一つもなくて。

 

 

“ガーゼタオル”で調べ始めたら出会えました(^^)

 

6層だから、普通の沐浴布と比べたら多少重さはありますが、全然気になりません。

 

むしろ水分を含んだときの重さがちょうど手がバタバタならず落ち着くみたい。

 

まなちゃん、3ヶ月にしてまだ3312g(2018.3.29)

 

しばらくは沐浴が続くだろうし、

長く使いそうなので洗濯ですぐへたらないようなしっかりしたタイプのものを選びました。

 

 このガーゼタオル、

“沐浴布”として売ればいいのに。

 

サイズも正方形じゃなくて直方形なのが沐浴布としてもいいですよね!

 

裏側もバッチリ可愛いです!
f:id:k17k24:20180330010735j:image

以下、サイトより

商品の特徴
サイズ:25cm×50cm、材質: 綿100%(天然有機コットン使用・6層ガーゼ)、柔らかい生地で、肌触り、通気性、吸水性が抜群
カラフルなドット柄とボーダー柄が可愛いガーゼタオルセットです。タグは縫い付けられていて、ループのように機能があるので、引っ掛けるのも便利です
自宅で気軽に洗濯でき、清潔に保ちやすい、6重ガーゼのハンカチは吸水性に優れ、洗うほどに柔らかくなっていきます
吸水性や速乾性、表面と裏面は綿のガーゼ薄手で乾きも早いです。湿気による細菌の繁殖を抑えます
ガーゼは、吸水性に優れ、早く乾き、外出時に使うハンカチとして使用したり、食卓ではおしぼりとして使うこともできる