K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

おやつ作り~バナナマフィン~

三年前の今日は、披露宴をした日

 

特にお祝いはできないけど

けんじさんのおやつにと思ってバナナマフィンを焼きました

 

f:id:k17k24:20171109214249j:image

 

レシピは適当!笑

材料

ホットケーキミックス(150gくらい)

砂糖(大3くらい)

バター(40g)

卵(1つ)

牛乳(大3くらい)

バナナ(2本)のみで出来ます!

 

作り方

オーブンを170℃の予熱でスタート。

 

バナナ1本半をつぶす

(残り半分は輪切りにして、最後に飾るようにしてみました)

溶かしたバターを入れてよく混ぜる(溶かすのはレンジでも常温でもOK)

砂糖を入れてよく混ぜる

溶かした卵、牛乳を入れてよく混ぜる

ホットケーキミックスを入れてざっくり軽く混ぜる。

型の6分目まで液を流し、バナナを飾る

 

170℃のオーブンで20分。

完成!!

 

こんな事しか出来なくてごめんねー!

 

今週は友人が我が家に遊びに来てくれたり、

妹がきてくれて、

ひでくんとよく遊んでくれました。

 

 

ひでくんと遊んでくれる人がいるだけで、

家事にちょっとした手間をかけることが出来て

気持ち晴れ晴れ、心に余裕ができますね。

 

重曹を使って、洗濯槽の掃除にカーペットの掃除、 

お風呂のカビ予防

普段なら手間がかかるから作れない夕飯づくりに今回のお菓子づくり、

 

 

そして、私は外に食べに連れだしてもらえることでかなりリフレッシュ。

 

 一食作らなくていいだけで

すごく肩の力が抜ける。

 

これからも助けてもらいながら上手くやっていこう。

 

おまけ

思い出の披露宴写真を少し
f:id:k17k24:20171109215141j:image

 


f:id:k17k24:20171109215157j:image

 


f:id:k17k24:20171109215204j:image