K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

三連休初日、しながわ水族館へ

よく晴れたこの日。

けんじさんは連日帰りが12時前後なのに

朝から家族時間を作ってくれました。

 

行き先は

しながわ水族館

しながわ水族館
f:id:k17k24:20171107142525j:image

目的は

アシカショー!

 

最近、絵本やテレビでひでくんがアシカに興味を持ち始めたのをきっかけに、本物見せてあげたいなぁと、

 

近くの水族館を調べてみたら、

しながわ水族館

アシカショーの他にも

イルカショー

アザラシショー

水中ショー

など、たくさんのショーが行われてる!

 

わくわく♪イベント|しながわ水族館

とても小さい水族館ですが、だからこそ行ったり来たりしやくすて、これが終わったらこっち、こっちが終わったらあっち!

と、動きやすかったです。

f:id:k17k24:20171107142554j:image

 
f:id:k17k24:20171107143331j:image

ここは、品川区民や、品川区でお勤め、就学をしている人は安く入場できるので、該当する方は要チェック(^^)

 

アザラシショーは小さいスペースでのショーだったので、ショーが始まるギリギリにいくとこども達はこんな感じ。(パパたちお疲れさまです)
f:id:k17k24:20171107151044j:image
時間に余裕を持って行けばこどもスペースがあるので一番前で見れますよ!

 

イルカショー、アシカショーは、早めにいくとイルカたちが遊んでくれました。


f:id:k17k24:20171107151111j:image

 


f:id:k17k24:20171107152423j:image

 

水中ショーは、お姉さんが魚達にごはんをあげるところが間近で見れます。


f:id:k17k24:20171107152510j:image

サメやカメ、エイなどをはじめ、小さい魚たちの紹介も分かりやすく説明してくれます。

お客さんが見やすいように魚たちを移動させながらのショーでした。

 

初めはこれは見れなくてもいいや なんて思っていましたが個人的には水中ショーが一番面白かったです。

 

ショー以外にもいいなと思ったのは小さい子供が歩く目線に水槽があって、

ひでくんもよく自分の足で歩きながらあちこち回ってくれました。

 

お昼は水族館を出てすぐのレストランへ

レストランドルフィン|施設概要|しながわ水族館

 

わたしたちは今回レストランで頂きましたが、

レストラン以外に屋台やベンチスペースもあったので天気のいい日は外にあるベンチでお昼を食べるのもいいなぁと思いました。

 

ちなみに、レストランはかなり混みます!

でも、自動受付機で携帯番号を登録しておくと順番が近くなったら音声案内にてお知らせをしてくれます!

 

その間、水族館を回ってたり、お土産屋を見てたりできるのでよかったです(^^)

 

チケットの半券があれば当日は何度でも再入場できますよ。

 

無料の送迎バスで、楽々行けました✌

おすすめ水族館でした