読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K&K Blog

Kenji(31) & Kanako(27) の夫婦Blog。2015.11月長男誕生。パパママ2年目奮闘中

手形アートで新年の挨拶〜年賀状〜

昨年は喪中で年賀状を送らなかったので

 

今年はひでくん産まれて初めての年賀状。

 

 

どうやって楽しもうか

楽しんでもらおうかと考えた結果

 

手形アートに挑戦してみました。

 

 酉年なのでにわとりっぽく

f:id:k17k24:20170102223410j:image

 

 

絵の具は筆を用意したり片付けも面倒なので、、、

スタンプ台を買ってやりました。

 

手にポンポン押して、ペタッと。

ひでくんの手に使用するので水性タイプのものを用意しました。

さらっと落とせましたよ(^^)

 

百均でも購入できるスタンプ台

チェックしてみてくださいね(^^)

 

 

 

 

 

乾いたら縁どって絵を書いて完成。

 

これをスキャンして、年賀状にしました(^^)

 

 

やってみてわかったのは、

1歳のうちは、原寸大で印刷できる大チャンスですよ!!

ってこと(^^)

 

年賀状足りなくなっちゃったのでまた買わなきゃ。