K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

手形アートで新年の挨拶〜年賀状〜

昨年は喪中で年賀状を送らなかったので

今年はひでくん産まれて初めての年賀状。

 

どうやって楽しもうか

楽しんでもらおうかと考えた結果、手形アートに挑戦してみました。

酉年なのでにわとりっぽく

f:id:k17k24:20170102223410j:image

 

絵の具は筆を用意したり片付けも面倒なので、、、スタンプ台を買ってやりました。

手にポンポン押して、ペタッとひでくんの手に使用するので水性タイプのものを用意しました。

さらっと落とせましたよ(^^)

 

百均でも購入できるスタンプ台なのでチェックしてみてくださいね(^^) 

 

乾いたら縁どって絵を書いて完成。

これをスキャンして、年賀状にしました(^^)

 

 やってみてわかったのは、1歳のうちは、原寸大で印刷できる大チャンスですよ!!

ってこと(^^) 

年賀状足りなくなっちゃったのでまた買わなきゃ。