K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

0歳児への絵本は、厚紙タイプがオススメ

我が家の絵本。
f:id:k17k24:20161027104714j:image


f:id:k17k24:20161027104647j:image

 


f:id:k17k24:20161027104656j:image

 


f:id:k17k24:20161027104722j:image

 

もう、ビリッビリのボロッボロ!笑

 

 

絵本は綺麗に読むために作られたものじゃないなぁと思うので、

ひでくんのやりたいようにさせてます。

 

 

とはいっても、手が切れそうで怖い。

図書館の絵本コーナーを見てると、赤ちゃんへのオススメ本は、厚紙のものが多いのがわかります。

 

先日借りてきた絵本

f:id:k17k24:20161027104809j:image

 

厚紙タイプだと開いたり閉じたりが上手にできて楽しそう。

 

そしてママにとっても自由に遊んでてくれると嬉しい時間ってありますよね。

 

今までは手を切りそうだったり、破いたのを飲み込んでしまわないか心配で、

常にそばで見守ってたりして時間がすぎていって、、、

 

 

 

最近は2.3週間ごとに新しい絵本を借りてます。

気に入ってる絵本はそのうち買ってあげたいなぁー

 

写真にある

『うわーっ』の絵本は、

 

ねずみにはねこが出てきて『うわーっ』

ママにはごきぶりが出てきて『うわーっ』

ボクにはおばけが出てきて『うわーっ』

ってなるんだけど、

最近、ひでくんもこの本を手にすると

開いては

『わーーーっ』と甲高い声をあげます。

 

絵本の力はすごい。

 

ぜひ皆さんもたくさんの絵本と触れさせてあげてください(^^)

 

オススメ絵本

 

うわーっ (はじめてのぼうけん)

うわーっ (はじめてのぼうけん)

 

 

 

じゃあじゃあびりびり (まついのりこのあかちゃんのほん)

じゃあじゃあびりびり (まついのりこのあかちゃんのほん)

 
くっついた

くっついた

 

 

 

ぴんぽーん

ぴんぽーん

 

 

 

ぴょーん (はじめてのぼうけん (1))

ぴょーん (はじめてのぼうけん (1))