K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

やっぱり見た目(外見)は大切!?

昨日のお昼 冷やし中華

最近お気に入りのお皿

f:id:k17k24:20160601134202j:image


こうやって、いいものを使うと
それだけで気持ちがあがる。
美味しくも感じる。
特にこれからの季節にぴったりのこのお皿!


産後すぐはお皿なんて気にしない!って思ってたけど、
喜び(幸せ)を得るためにはやっぱり見た目も大切なんだと思う。

例えば、
ミシュランのレストランの料理を安いお皿にパパっと盛り付けたら、、、
感じる美味しさは変わるんじゃないか。

逆に、
節約して作った家庭の料理でも丁寧に見映えよく盛り付けたらよりいっそう美味しさを感じるんじゃないか。


とかね。

大好きな服を着て、お化粧も髪型もセットできて、好きな自分になれたら気持ちがあがる!
って女の子は分かるかなぁ。


モデルさんみたいに綺麗に!じゃなくて、
季節に、その料理に合ったお皿を選ぶように、
その季節に、自分に合ったものを(^^)



自分のためにも、大切な人、まわりにいる人にも気持ちをあげてもらうためにね