K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

箱根なら強羅公園がオススメ!国の登録記念物である公園を堪能しよう!

ケンジです。

GW中は両家の母を含めた5人で箱根に行ってきました。

1日目はあいにくの雨でしたが2日目に晴れたので強羅公園へ。

たいへん綺麗に考えて作られた人工公園で感動したので写真を紹介します!

強羅公園

強羅公園へは強羅駅から出ているケーブルカーに乗って上から下ってくるルートで周っています。

f:id:k17k24:20160508171743j:plain

 

西門から入ってすぐに見える屋根。

f:id:k17k24:20160508172130j:plain

 

5月上旬はまだバラが咲いてないようですが、小さい赤白などの色とりどりの花が咲いていました。

f:id:k17k24:20160508173046j:plain

 

真ん中にある大きい木はヒマラヤ杉です。背景の箱根の山々がいい感じです。

f:id:k17k24:20160508173220j:plain

 

このような日本風の石で敷き詰められた道もあれば、

f:id:k17k24:20160508173832j:plain

 

自然に風化された感じの道もあり、

f:id:k17k24:20160508173949j:plain

 

裏道のような道などたくさんあって、子どもも園内を冒険感覚で歩いて楽しめると思います。

f:id:k17k24:20160508174542j:plain

 

園内を歩いて疲れたら、喫茶店picで休憩しましょう。

f:id:k17k24:20160508175844j:plain

 

喫茶店には中と外どちらにも席があります。

天気がいいなら外で景色を眺めながら飲食をするのがオススメです。

f:id:k17k24:20160508182919j:plain

 

行き方

箱根湯本駅から登山電車で終点の強羅駅まで行きます。(所要時間約40分)

そこから歩いて坂道を上って正門へもいけますが、すごい急な坂で着くころにはヘトヘトになってしまうので、ケーブルカーで公園上駅まで登って西門へ行って下りてきましょう。

 

公式サイトはこちら。

箱根の観光 箱根強羅公園 (季節の花、点茶体験、陶芸・吹きガラス体験、植物館)

 

f:id:k17k24:20160508183221j:plain