K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

日暮里、西日暮里、千駄木周辺の散策おすすめスポット!その3 根須神社、猫衛門

ケンジです。

今回は千駄木近くにあるお店を紹介します。

 

千駄木駅近くにある煎餅店。煎餅は手のひらサイズの大きさ。

f:id:k17k24:20160505232556j:plain

 

森鴎外記念館。こんなところに。。。

純文学に興味がある方はぜひどうぞ。

f:id:k17k24:20160505232610j:plain

 

千駄木駅から南にある根津神社

f:id:k17k24:20160505232629j:plain

 

赤を基調にして綺麗に整っていました。

f:id:k17k24:20160505232723j:plain

 

この日はフラダンスイベントもやってました。

f:id:k17k24:20160505232738j:plain

 

こちらは本殿。正月は周辺に住んでる人はここに来るのでしょうね。

f:id:k17k24:20160505232756j:plain

 

伏見稲荷の千本鳥居のような場所がありました。

f:id:k17k24:20160505233039j:plain

 

先ほどの鳥居を抜けるとちょっとした踊り場になっています。

f:id:k17k24:20160505233041j:plain

 

千駄木周辺は野良猫が多いようで、天気がいい日は路地裏や車の下にいることがあります。

この日は車の下の日陰で寝そべっている猫を発見!近寄っても全然逃げません!

猫好きには最高にオススメのスポットかもしれません。

f:id:k17k24:20160505233104j:plain

 

千駄木駅の団子坂下から三埼坂を上ったところにある猫衛門というカフェ。

f:id:k17k24:20160505233108j:plain

店内には猫の置物がいくつかありました。

f:id:k17k24:20160505233115j:plain

メニューはこんな感じ。正直微妙でした。。。。

f:id:k17k24:20160505233110j:plain

写真で見ると大きいですが、手のひらくらいのサイズしかありませんでした。うーんここはオススメできない。。。

f:id:k17k24:20160505233116j:plain

 

そのカフェの隣に招き猫がいっぱいある店、谷中堂がありますが、

ここも微妙でした。。。

f:id:k17k24:20160505233118j:plain

 

3回に分けて書きました。

友人曰く東京駅にほどよく近くて、安いホテルがあるため旅行者がよく利用する町だそうです。

というわけで東京以外から来られて西日暮里、日暮里、千駄木周辺のホテルに泊まる方は散策してみてはいかがでしょうか。