K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

新米ママの子育て日記 新しいひでくんを発見

最近ひでくんの生活ペースが変わって、
感情も強くなってきて、
他の部屋に行こうとするとぐするようになってきました。(これはこれでかわいい)(笑)

わたしも今までできてたことが思うようには出来なくなって、
起きてる間の多くがひでくんと遊ぶ時間になっています。

今日も今やっと朝御飯を軽く食べて(もうお昼の時間ー(泣))
朝早くに二回回した洗濯はまだ干せず
昨日の夕飯のお皿すら洗えてない(笑)

なぜblogを書いてるかと言うと、おっぱいがおわって腕の中でスヤスヤし始めたからで、この時間はわたしもちょっと休憩。

昨日は短大時代の友人がひでくんに会いに来てくれました(^^)

f:id:k17k24:20160322110732j:image

飾らないで、おもてなしもしないでも一緒にいられる友人。

自由に外に出られない今、こうして誰かと話せる時間がありがたい。

保育園の先生と幼稚園の先生をやってる子達だからか、その子達の適当な性格からか、
ひでくんが初対面の人と一生懸命お話してる姿を初めて見ました(笑)


お話というか、まるで威嚇にも聞こえるような声をだして、
友人が「わぁ!」というたび、ひでくんも「あー!」と繰り返し。
その「あー!」が、何時も聞く優しい「あー!」ではなく、僕の方が強いんだぞ!怖くないぞ!と言うような「あー!」(笑)


可愛すぎてたくさん笑わせてもらえた一日でした!✨

今日もひでくんペースで頑張ろう!