K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

毎日赤ちゃんの世話で大変な妻へ、夫が買ってきた泣いて喜ぶほどの意外な食べ物とは。

こんにちは

ケンジです。

 

今日カナコさんに買ってきた食べ物が以外にもすごく喜んでもらえたので、共有したいと思い記事にします。

平日はいつも仕事で遅くなり、日中1人で赤ちゃん相手に頑張っている妻へ、何を買っていったら喜ぶか考えた末に買ってきた食べ物。。。

それは。。。

 

 

 

 

焼きおにぎりです!(冷凍食品)

 こんな感じのやつです。

 

地元のスーパーで200円ちょっとくらいで売ってます。

女性にはチョコレートやケーキなどの甘いお菓子がいいのではないか?と思う人が多いと思います。

ではなぜ焼きおにぎりにしたのかというと、以下4つが理由です。

  1. 完全母乳で赤ちゃんに飲ませているため。
  2. 母乳が詰まりやすく、乳腺炎になりやすいため。
  3. お菓子を食べた後の母乳を赤ちゃんがあまり飲んでくれないため。
  4. 料理を作る時間がない。(いつ寝てくれるか分からない)

このような悩みがあることを妻から聞いていました。

でも母乳を上げているからか、すぐにお腹は空くし、赤ちゃんが寝るころには疲れ切っていて、時間があっても料理なんて。。。という状態でした。

それで何かないかなーとスーパーを(特に冷凍食品コーナー)うろちょろしていたところ、見つけたのが焼きおにぎり。

これならレンジでチンすれば1分半で出来上がり!

お菓子じゃないから(きっと)母乳をいっぱい飲んでくれるし、米なら母乳がいっぱい出るようになるのでいい。

というわけで月曜からまた仕事で日中いないので、

「焼きおにぎり買ってきたから、お腹空いた時食べてねー。」

と軽い感じで言ったら、泣いて喜んでくれました。

 

いつも帰ってきてからカナコさんに

「今日はどうだった?」とか聞くと

「今日もニコニコしててかわいかった~」とか言ってるけど

やっぱり大変だったんだね。

また1週間平日は仕事で朝早く出て夜遅くまで帰ってこないけど、自分の代わりに焼きおにぎり置いていくので、どうぞ遠慮せず食べてください!(笑)