K&K Blog

K&K Blog

Kenji(31) & Kanako(27) の夫婦Blog。2015.11月長男誕生。パパママ2年目奮闘中

新米パパ子育て奮闘記!パパは孤独でつらいよ(泣)

こんにちは

ケンジです。

 

f:id:k17k24:20160127224001p:plain

この間は月曜休みで3連休なので、今週は4日間頑張ればお休みです!嬉しいー!!

一家の稼ぎ頭として頑張らないとなーとは思いますが、

平日朝から晩まで仕事だと結構寂しいですね。

なぜ?って

 

朝は少ししかヒデくんと一緒にいれないし、

帰ってきたら寝てるから。

 

帰ってきたらカナコさんから今日はどんな1日だったの?って聞くと

 

カナコ「今日は初めて1人で寝たよ~」

とか嬉しいそうに言うの。

ケンジ「わぁ~ほんと!成長したなぁ」

カナコ「ね~。でも何か寂しいなぁ」

ケンジ「今まで寝るまであやしてたからね。すぐに独り立ちしちゃうかもね。」

カナコ「寂しい。。。」

 

ママはいつも一番子育てをしている分、徐々に成長して自立していく子どもをみて寂しいんだろうけど

パパは成長した瞬間をみれなくて寂しいよ。

 

平日は実質子どもが起きてる朝のちょっとだけ一緒。あとは休日くらいだから

ママと比べてパパが一緒に入れる時間は2/7日だもんね。

子育てに関してパパって孤独なんだなー。

 

カナコさんが今日何があったか、どんな成長があったか教えてくれなかったら

自分の子どもに対して無関心になってかもしれない。

そこは本当に感謝。

仕事をしていたら、あっという間に成人して親元を離れて行ってしまうと思うと、なんだか悲しくなって記事にしちゃいました。