K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

加圧1分。時短ポトフ

皆さんおはようございます☀︎

昨日の晩ゴハンは、
ガツンとガーリックソースのハンバーグに、
圧力鍋で作ったポトフでした。
f:id:k17k24:20150818090355j:image
今回のポトフは、
ウインナー  大根  新玉  新じゃが  人参
ニンニク  キャベツ  ブロッコリー
f:id:k17k24:20150818091002j:image
厚切りベーコンもオススメ。

我が家では香りを出すためにニンニクを3かけほど一緒に入れます(^^)
圧力鍋に水600cc、コンソメ2つ、あとは材料を入れるだけ。
(ブロッコリーは、下ゆでして最後に圧力鍋にいれてます)

火にかけ、圧がかかったら1分で火を消します(•̥̀ ̫ •̥́)

これだけなのに野菜の旨味とニンニクの香りで美味しく出来上がります。

時短、バンザイ。(笑)

そしてこちらはケンジさんの会社の方がお土産でくださった

無果糖、無加水の果汁100%ジュース(^^)
f:id:k17k24:20150818092944j:image

やっぱり100%は美味しい(^^)
それでは今日も一日楽しみましょう!