K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

晩ごはん目標30-40分

皆さんこんばんは(^^)
久しぶりに夜の更新!

昨日と今日の晩御飯のせます!
昨日
豚汁、ぶりのてりやき
f:id:k17k24:20150812215125j:image
今日
親子丼、お吸い物、じゃがいもの味噌炒め
f:id:k17k24:20150812215135j:image

いつも、晩御飯作るのに一時間近くかかるわたし。
この時期は暑くてごはん食べる頃には疲れる。笑
(冷房はつけてますー)

ここ最近はごはんを炊く間に作り終えたい!と言うのを目標に頑張ってみてます!(•̥̀ ̫ •̥́)

ごはんを炊くと言っても、
我が家は圧力鍋で炊くので、
お米を洗って放置するのに30分。
圧力かけて5分。
火を切って蒸らすのに約5分。
これで、40分。

こちらもガスコンロ使わなきゃなので、ごはんを放置してる30分が勝負です(笑)

なかなか無謀!?と思いきや、
昨日、今日はレシピ的にできちゃいました(^^)

支度が終わってケンジさんが帰ってくるまで少しふぅ〜っと出来るから体の暑さも落ち着く。。

あー美味しいカキ氷がたべたいなぁー٩꒰。•◡•。꒱۶