K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

長谷寺のあじさい満開!人満員!

こんにちは

ケンジです。
 
今日はお休みいただけたので、カナコさんと長谷寺の紫陽花を見てきました。
f:id:k17k24:20150615173024j:image
 
月曜なのでそんなに人いないだろーと思ったらけっこういてびっくり!
整理券で入場制限してました。
f:id:k17k24:20150615173349j:image
 
暑い中頑張って待つこと1時間弱。。。
屋根がある席がほしかった。
そしてようやく入口。
f:id:k17k24:20150615173256j:image
 
こんな感じで、階段は細いのでゆっくり進みます。
紫陽花はこんな感じの丸いのを想像する人が多いと思います。
f:id:k17k24:20150615173944j:image
 
他にもこういうのとか
f:id:k17k24:20150615173801j:image
 
花火みたいな形のものもあり、びっくり!
f:id:k17k24:20150615174108j:image
 
行って良かった~。新しい発見!
さてここからは長谷寺の雰囲気と共に紫陽花をご覧下さい。
(写真が多いので疲れた方はさらっと見てください。)
 
f:id:k17k24:20150615174436j:image

f:id:k17k24:20150615174548j:image

f:id:k17k24:20150615174639j:image
 
f:id:k17k24:20150615174705j:image
 
大吉だんごと、寺まんじゅう
f:id:k17k24:20150615174932j:image

f:id:k17k24:20150615174732j:image
 
f:id:k17k24:20150615174826j:image
 
f:id:k17k24:20150615175016j:image
 

f:id:k17k24:20150615175219j:image
 
f:id:k17k24:20150615175242j:image

f:id:k17k24:20150615175310j:image
 
階段上から眺められる景色
f:id:k17k24:20150615175333j:image

f:id:k17k24:20150615175430j:image

f:id:k17k24:20150615175452j:image

f:id:k17k24:20150615175519j:image
 
f:id:k17k24:20150615175714j:image
 
ここまで。
休日に行ってたら行き帰りの電車だけで人混みやばかっただろうなぁ。(笑)
鎌倉周辺は他にも観光スポットがたくさんあるので、あと何回か行くかも。
 
次回は鎌倉大仏

k17k24.hatenablog.com